検索という方法はニーズが顕在化されたお客様による、購買に近い行動になりますので、ここの対策を行っておくことは極めて、重要です。SEMとは、検索エンジンを活用したマーケティング手法です。GoogleやYahoo!といった検索エンジンから、自社のwebサイトにターゲットを呼び込みます。具体的には検索エンジンの結果ページの上位に表示されるような取り組みや、検索エンジン連動型広告(リスティング広告)などを効果的に運用します。検索連動広告を実施すると共に、下記5点を連動して実施することにより、効果を最大化します。よく、SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)と混同される方がいらっしゃいますが、SEOとは自社のWebサイトが検索結ページの上位に自然と表示されるように最適化することを指し、SEMは検索連動型広告等の検索エンジンに料金を支払って掲載する“広告”とSEOを含めて対策を実施する方法です。

1.コンテンツとリンクの確認、変更

コンテンツ
Webページに載っている、テキスト(文章)や画像のことを指します。特別な技術は必要ありませんが、誰が読んでも伝わるテキストであるか、どんなテーマについて書いたかが明らかである必要があります。例えば、画像にわかりやすい注釈をつけておくことは必須ですが、手

2.構造化マークアップ